· 

ブログリレー vol-12

今回のブログリレー最後です🏃‍♂️

 

はじめまして、国際交流・国際協力専攻1年の土田です!

よろしくお願いします!

 

 

【Plas+に入った理由】

私は二年前のオープンキャンパスで、当時Plas+に所属されていた方から、カンボジアの小学校に柵を設置するというプロジェクトのお話を聞きました。大学生でも、他国の人々に喜んでもらえるような支援活動を実施できること知り、自分もそんな活動をしてみたいと思いました。また大学内には他にも国際協力団体がありますが、興味のあった貧困問題と教育格差に貢献できるかもしれないと思い、この団体を選びました。

 

 

【コロナ禍での活動】

今回の物資支援のプロジェクトでは、子供たちが将来の夢を広げられるように、様々な職業を知ってもらうための「職業一覧」を作成する係として参加しました。係では最終的なレイアウトなどを担当し、めくって楽しめる単語帳スタイルの一覧を作成しました。子供たちに「こんな仕事があるんだ」「夢のためにもっと勉強したい」と思ってもらえたらとても嬉しいです。

 

 

【これから頑張りたいこと】

渡航に行けていなかったこともあり、支援先であるカンボジアがどのようなところなのか分からないことが多い状態です。そのため、よりカンボジアについて学んでいきたいと思います。また、来年渡航に行けるかもまだ明確ではないので、これまでの支援の形にとらわれず、現地の人々の力になれる方法を模索していきたいです。

 

 

 

写真は去年の秋に撮ったお花です。

実は小さい頃の夢がお花屋さんだったのですが、来週からなんと、夢のお花屋さんでアルバイトを始めることになりました!🌸

これまでアルバイト経験がなかったので緊張と不安でいっぱいですが、大好きなお花に囲まれた職場にわくわくしています☺️

 

 

 

ここまでブログリレーを読んでくださった方、ありがとうございました!

これからも子供たちの笑顔のために活動を続けていきますので、応援よろしくお願いいたします!