· 

ブログリレー vol.9

初めまして!

国際協力・国際交流専攻2年の殖木美桜です。

紅葉が美しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?🍁🍂(写真は学園内で撮ったものです)

 

前回に引き続き、3つのトピックについてお話していきます!

 

①Plas+に入った理由

Plas+の活動として、「海外で活動する」「子供と関わる」「教育に関連する」といった点が私のやってみたいことに近かったので入団を決めました。先輩方が楽しそうに活動していたことも入団の決め手の1つです。

 

②コロナ禍での活動について

 カンボジアに渡航が出来なかったことは勿論ですが、コロナ感染予防対策でミーティング等がオンラインになりメンバーに会えなかったこともとても残念でした。

 

 渡航に行けない状況の中行った、私にとって初めてのプロジェクトであるカンボジアの子供たちと共同制作は、「どんな状況でも出来ることがある」ということを思い出させてくれる忘れられないプロジェクトになりました。

 

②これから頑張りたいこと

 先輩方が築いてくださったカンボジアの小学校やカウンターパートとの関係を保ち、さらに良い関係を築くことです。このコロナ禍で、人と人との繋がりの大切さを改めて感じました。どんなプロジェクトも、多くの人との協力で成り立っています。更に良い関係を築き、より多くの子供たちに笑顔を届けられるように頑張ります。

また、支援先との関係だけでなく、Plas+メンバーとの交流も深めていきたいと思っています。