· 

ブログリレー vol.6

皆さんこんにちは、Plas+2年の安藤優花です。

3年生方のリレーが終わりましたので次から2年生のブログリレーを載せていきます!

 

①Plas+に入った理由

私がPlas+に入団したいと思った一番のきっかけは、実はこのPlas+のホームページでのブログリレーでした。そこには渡航での楽しかったこと、大変だったことなど先輩方の様々な経験と思い出が書かれていて、とても楽しそうで自分もここに入って一緒に活動したいと大学に入学する前から思っていました。そして実際にPlas+の団体説明会に参加し、そこで流れたカンボジア渡航の動画に感動し、入団を決めました。

 

②コロナ禍での活動について

正直「悲しい」という気持ちと「悔しい」という気持ちが大きいです。入りたいと思っていたPlas+に入団はできたものの、渡航どころか対面でミーティングが行えないため先輩方と会うことすら出来ていないことがとても悲しいです。そして本来ならカンボジアに行き、現地の人と直接会っての活動を行えるはずだったのに、コロナウイルスによってできなくなったのは、私にとってとても悔しいことです。ですがそのような大変な中でも、私たちにできることは何か模索し、今回のプロジェクトを行うことになりました。今の私は「渡航に行かなくても日本からできることがあるのなら行いたい」という気持ちだけです。

 

③これから頑張りたいこと

一番は今計画しているプロジェクトの成功です。文房具の足りていないカンボジアの子どもたちにPlas+オリジナルの文房具を届け、一人でも多くの子どもたちを笑顔に出来たらとても嬉しいことだと思っています。また、来年の3月には先輩方が引退する予定だと思いますので、残りの期間で先輩方からたくさんのことを吸収し、今まで先輩方が築き上げてくださったPlas+という団体をより良くできるよう活動してまいります。