· 

ブログリレー vol.4

plas+ブログリレーをご覧頂きありがとうございます!✨
さてさて、4回目ブログリレーを始めようと思います!今回のブログは、日本語・国際コミュニケーション専攻3年増子みくが担当させて頂きます!
plas+に入って3年が経ちました!この3年間で大学の友達もカンボジア人の友達も増えました😊感謝ですね🙏
早速始めていきます!

①plas+に入った理由
大学に入ったら異文化に触れたい!海外に行って日本文化を伝えたいと思っていました!そして大学で国際交流をしている団体をいくつか見つけました。そのなかでも、plas+の「present love to all students 全ての子ども達に愛を」という言葉に感化され、ここで活動していこうと決めました!

②コロナ禍での活動について
毎週月曜日18時30からオンラインで活動していますが、今もまだ絶賛模索中です、、😅

ですが、メンバーで何度も何度も話し合いオンライで活動する際のルールを決めて、今の新プロジェクト始動に至りました!みんなありがとう~
1年生も2年生も学年問わず、意見を言い合い素晴らしいloveをお送りする予定です!
今後のplas+に乞うご期待ください!!!!

③これから頑張りたいこと
この新プロジェクト始動の背景には、コロナ前、カンボジア渡航での現地調査があります。これはカンボジアでのリアルな声だと思っています。そこでは文房具が不足していること、衛生面の充実なとが挙げられました。今は渡航にはいけず、カンボジアの子ども達の笑顔を直接見ることができませんが、私たちに今できることをやっています!それがplas+オリジナル文房具を届けることです!

これからこのプロジェクトの実現に向けてクラウドファンディングを開始します!興味がある方、応援していただける方、是非ご協力宜しくお願いします!リターンについても現在検討しているところです!!みなさんのLOVEをカンボジアに届けましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべあかり (火曜日, 19 10月 2021 18:17)

    ��