· 

ブログリレー vol.3

みなさんこんにちは!

Plas+3年の若松佳子です!

3年生で3人目のブログリレー載せていきたいと思います😉

 

①Plas+に入った理由

私がPlas+に入った理由は活動内容に惹かれたからです!1年生の1番最初の説明会時に見たカンボジア渡航の動画で入ることを決めました!あの時ものすごく鳥肌がたったことを今でも覚えています😸

今までそのような活動をしたことがありませんでしたが、大学に入ったら絶対に海外に行ってみたいと言う気持ちもあり色々な団体がある中でカンボジアとフィリピンを拠点にしているPlas+に入団しました!

 

 

②コロナ禍での活動について

やはり子ども達に会えないと言うのが1番悲しく、寂しく思います。また、現地の空気を感じながら過ごすことができないこともとても寂しいです。

ですが、会えないからこそ日本でできる活動の方法は沢山あります!2月に行った共同制作の際も一緒になって作品を完成させることはできませんでしたが、しっかり作品がカンボジアに届き最後に子ども達が完成させてくれる。初めての試みではありましたが、コロナがなければできていなかった作品です。ポジティブに捉えればこのような形でも繋がることができるんだと再確認できる活動でもあります。

 

 

③これから頑張りたいこと

今現在計画しているプロジェクトを成功させたいです。特別大きなプロジェクトに感じないかもしれませんが、私達からしたらとても挑戦的で大きな活動です。次に渡航に行った際覚えててもらうためにも今日本にいるうちに沢山活動をして日本から愛を届けたいと思います❣️

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべあかり (火曜日, 19 10月 2021 18:18)

    ���