· 

ブログリレー vol.2

みなさんこんにちは!
麗澤大学国際交流・国際協力専攻3年の曽我希です。

新プロジェクトでクラウドファンディングを行うに向けて、メンバーの思いや現状をお伝え出来たらいいなと思いブログリレーを再開する事にししました!!

それでは早速始めたいと思います😁

①Plas+に入った理由
私がPlas+に入ったのは国際協力に興味があったからです!!中学生の頃に発展途上国のビデオを見てから漠然と国際協力がしてみたいな〜と思っていました。そして麗澤大学に入り子供たちに愛を届けているPlas+の活動がとても素敵だなと思い入団を決めました😌

②コロナ禍での活動について
新型コロナウイルスが流行し始めてから私達の生活は大きく変わってしまいました。💦
今まで当たり前に出来ていた対面でのミーティングが出来なくなり、もちろん海外への渡航も出来なくなりました。子供達に会えない悲しさや、やるせなさにみんなで話し合い悩む事もありましたが、今では前向きに私達にできることは何かを考え、カンボジアの小学校へ物資を送るプロジェクトを立ち上げました。私たちが贈るプレゼントによって子供達を笑顔に出来たらいいなと思っています。😌

③これから頑張りたい事
プロジェクトを成功させる事はもちろん、後輩達がカンボジアに行けるようになった時に困る事がないように様々な事を伝えていけたらと思っています!私たちは来年の3月でPlas+を引退する予定です。そうなると渡航に行った事があるメンバーがいない状態になってしまいます。後輩達が初めての渡航でも楽しむことが出来る様に、また先輩方が築き上げてきてくださった現地との関係を絶たない為にもカウンターパートの方や、現地の先生方との連絡を取り合っていきたいと思っています!

これから新プロジェクトを行うにあたってクラウドファンディングを行わせて頂きますが、その際には説明会を開く予定ですので是非Instagramやこのホームページをチェックして頂けると幸いです。

長々とありがとうございました!❤️

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべあかり (火曜日, 19 10月 2021 18:19)

    ✊�