· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.18

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!グローバル人材育成専攻(現在:グローバルビジネス専攻)3年 後藤 亮一です!このような状況の中ですが、少しでもこのブログリレーを通してPlas+の活動を知って頂けたら嬉しいです😊
私のPlas+での思い出は、毎年訪れる子供たちとの再会です。1年間でたった2.3日という短い時間の中で、彼らとの追いかけっこをしたり、学んだことのないことを出前授業で知れたりという時間は、とても貴重で、僕自身も小学生に戻ったかのような懐かしい気分になります。その再会の中でも、フィリピンの小学校に訪れる度に、ある女の子が元気よく僕の名前を呼んでくれること。またカンボジアの小学校でも、ある男の子が僕を見つけた瞬間に声を上げて駆け寄ってきて抱きしめてくれること。1年間でたったあの2.3日の時間は、僕たちが思っている以上にとても大切なことで、素敵な時間が流れていたのだと渡航後に思い出します😚Plas+の活動を通して、様々な人と出会い、大切な思い出に時間は関係ないのだと学ばされました!
またPlas+での活動は、今まで持っていた自分の視点をさらにいろんな方向からいろんな側面から常に考えさせられることばかりです!
実は僕が所属を決めたときは、メンバーは全員他専攻でした!最初は不安だらけだった時に、Plas+のことを沢山教えてくれたくるみさんにリレーを繋ぎたいと思いま😎