· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.16

新一年生のみなさんへ、初めましてPlas+三年の岩上颯太です。新型コロナウイルスの影響でせっかくの晴れ舞台もなくなって、初めての大学生活、色々不安ですよね。ですがきっと一年後にはそんなこと忘れられるくらいの楽しい大学生活が待っていると思います。一緒に乗り越えていきましょう!

この団体の良さとかはもう飽きてきていると思うので、今回は新一年生のみんなへ少しでもためになるお話ができたらなと思います!

僕が伝えたいことは、自分の選択を正しくしようということです。こんな学校に入りたくなかった、この学校で本当に良かったのかな。とかとか、みなさんもたくさんのことを思いながらこの学校に入学してきたと思います。僕もそうでした。大学つまらないな、友達できないしって思ってました。ですがなにか後悔していても、あなた自身でこの大学に入学することを決めたと思います。入学したことを4年間後悔するのではなく、つまらない大学生活を自分で楽しくするのです。色々なサークルに入ってみるとか、自分で何かサークルや団体を作ることもできます。大学には自分でやりたいことができる環境があります。僕は運がいいことにこの団体に入って、卒業してからも仲良くしたい友達と巡り合うことができました。あなたにとってはそれがどっかのサークルなのか、友達とふざけ半分で始めた団体なのか、それともバイト先の友達なのかわかりませんが、なにかしら行動することが大切です。そして、自分の選択が間違ってなかったと思える学校生活を送りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次はPlas+新代表になった須藤大介君です!楽しいお話をしてくれると思うので、ぜひ次も見ていってください、ありがとうございました!