· 

【新一年生向け!】plas+ブログリレーVOL.9

みなさんこんにちは!そして、新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌸
Plas+3年の佐藤楓です!
私からはカンボジア渡航でのちょっと苦しかったお話をします🤏
1年生の2月に初めてカンボジアに行きました🇰🇭
小学校での活動は、小学校に着くと子どもたちが駆け寄ってくる姿はとっても可愛いくて印象的でしたし通訳さん、ドライバーさん、小学校の先生方は私たちのサポートを全力でしてくれました😌知らないカンボジア人も手を振ったら振り返してくれたり、店員さんはサービスしてくれたり本当にカンボジア人は素敵な人で溢れてます!私はそんなカンボジアが大好きになりました🥰
ですが、最終日が近づいたきたある日お腹がとっても痛くなりその日の活動を休み病院に行きました🏥原因は食当たりだと言われ点滴を1時間程しました。日本人が経営している病院だし先輩もいたので不安も無く夜は遊園地に行けるほど元気になりました🎡
しかし、2年目の渡航で悲劇は再びです💧
村で活動中、その日の活動が終わった頃またとってもお腹が痛くなりました。村の病院は日本人なんていないしベッドもただマットが敷いてあるだけで仕切りもないし、点滴も半日かかってお腹が痛すぎて夜は寝れなくてトイレに何度も行きました🤢次の日の朝には治りましたが小学校での活動は休み、泣くほど悔しかったです。
そんな地獄の様な経験をしてもやっぱりカンボジアが大好きです!♥️ 
Plas+では、とびきり楽しい経験もちょっと苦しい経験も色んなことがたくさん経験できる場所です🏡
素敵な大学生活をぜひ一緒に過ごしましょう🕑
次の担当はしゅんくーーーん🦐
よろしく!🍤