· 

ブログリレー vol.14


こんにちは。現在休学中の岩上颯太です。僕は今年の4月から休学して、フィリピンで生活していました。今回ははるかさんからのお題が「フィリピンの生活で1番思い出に残っていること」ということで、僕がフィリピンで経験してきたことを少しでも伝えられたらなと思います。
僕はフィリピン人の友達と一緒に過ごせた時間が1番の思い出でだと思います。フィリピンといえば、すごく綺麗な海が有名かと思っていましたが、それ以外にも山や川などたくさんの自然があることを知ることができました。時には船に乗って別の島に行ったり、バスやバイクを乗り継いで山登りに行ったりしました。夜には生演奏を聴きながら食事ができるお店にも行くことができました。それも全てフィリピン人との出会いを大切にし、仲良くできたからだと思います。大切な友達に会いにまた次の機会にフィリピンに行きたいなと思っています。そして当たり前のことが当たり前ではないことを改めて実感することができました!
次の人は亮一です。次のテーマは「カンボジア渡航での思い出」です。よろしくお願いします!